Y&Y設計事務所
対象エリア:広島・岡山・山口

telお問い合わせ

〒730-0731 広島県広島市中区江波西1丁目6番35号
営業時間:8:30~18:30    定休日:不定休    MAIL:info@yandykensa.com

ウォーキングの経過報告として!

Y&Y設計事務所

住宅診断で幸せな暮らしを応援します!

■住宅診断料金

https://www.yandykensa.com/homemaintenance

 

今回は、<ウォーキングの経過報告として!>についてお話をします。

今日のお話は

ワクワクドキドキのウォーキングの

途中経過のお話をします。

 

昨年の2月に65歳になり

9月に西十日市町の事務所を

自宅の己斐に移転しました。

 

歳を取ると

それなりに体力が落ちるのが分かります。

 

それまで暑い夏でも平気で

住宅診断を実施していたのが

 

昨年の夏には

住宅診断が終わったら

もうクタクタになってしまい

 

3階建ての住宅の場合は

1.8mの脚立を持って

3階まで上げたり降ろしたりするのに

休み休みしないと

クラクラっとなる様になったのです。

 

これでは

真面な住宅診断の判断に

影響が出てしまうと考え

 

己斐に

事務所を移転した事をきっかけに

ジョギングを始める事を考えたのです。

 

がしかし

いきなりジョギングを始めて

膝や足首を痛めたら

仕事に影響してしまいます。

 

という事で

最初はウォーキングをする事にしたのです。

 

1時間を目安に4km~5kmの

ウォーキングでした。

 

これでも

足首や太ももや膝が痛くなり

 

兎に角

ウォーキングを続ける事が肝だと思い

 

痛みが有る箇所を庇いながら

ゆっくりとゆっくりと

兎に角毎日歩いたのです。

 

今年の3月に入って

風邪かどうかは分からなかったのですが

咳が出て体調が思わしくなかったので

初めて6日程休みました。

 

その頃になると

ウォーキングの距離が

10km前後になっていて

 

ウォーキングコースも

3~4コースが決まって来ました。

 

そろそろジョギングを始めようと思い

ウォーキングの中に

ジョギングを入れ始めたのです。

 

両太ももは

筋肉痛で痛くなっていましたが

段々ジョギングの距離を延ばしたのです。

 

調子づいて

ジョギングの距離とスピードを上げた途端

 

右足の太ももの後ろ側を痛めてしまい

普通に歩くのにも支障が出る程でした。

 

その為に

10日ほどウォーキングを休みました。

 

ウォーキングを休んだのは

前回の咳の時と

この太ももを痛めた10日の

計16日だけです。

 

その後は

ウォーキングだけにしていますが

今も継続中です。

 

今月の25日に

いつものウォーキングコースの距離を延ばして

今開催している木下大サーカスのテントが見える

太田川放水路の河口先端まで行って来ました。

 

下記写真①が

その時に撮った写真です。

 

【写真①】

 

 

昨日気が付いて見ると

何と

トータル320日目(休んだ16日間含む)

総距離3,041.3km

総歩数4,023,321歩

になっていました!

 

 

今日の纏めとして

今年の夏は今の所

ウォーキングを毎日継続している為か

昨年の様に

クタクタになる事は無いですね!

 

という事で

今日のお話は

昨年9月10日から始めた

ウォーキングの経過報告でした!

 

Y&Y設計事務所

「住宅診断」を実施して

沢山の不具合事象を見ていますので

 

これらの

不具合事象を少しでも減少させる為に

 

売主側「建物状況調査報告書」に対しては

「セカンドオピニオン」は必須!

 

既存住宅の場合は

「住宅診断」は必須ですよ!

 

注文住宅の場合は

「新築各工程検査」

プラン思い込み図面チェック」

費用対効果の事も考えて依頼してみませんか?

 

依頼する事で

家族全員の幸せな暮らしを実現させませんか?

 

勿論

設計事務所として

住宅の設計相談もOKですよ!

 

毎日ブログを更新していますので

住宅の購入を考えている人は

他のブログも見て下さいね!

 

今回は、これで終わります。

 

昨日のウォーキング

距離11.3km 14,932歩

トータル320日目(休んだ16日間含む)

総距離3,041.3km

総歩数4,023,321歩