Y&Y設計事務所
対象エリア:広島・岡山・山口

telお問い合わせ

〒730-0731 広島県広島市中区江波西1丁目6番35号
営業時間:8:30~18:30    定休日:不定休    MAIL:info@yandykensa.com

仕事を継続する為の健康管理として!

Y&Y設計事務所

住宅診断で幸せな暮らしを応援します!

■住宅診断料金

https://www.yandykensa.com/homemaintenance

 

今回は、<仕事を継続する為の健康管理として!>についてお話をします。

今日のお話は

今年の夏は本当に暑いですね!

暑さに負けない健康管理のお話です。

 

お盆休みという事で

健康管理の為に実際に行っている

お話をします。

 

昨年の9月10日から

ウォーキングを始めました。

 

その理由は

単純に

夏期の住宅診断

暑さの為に辛くなって来たので

体力増進の為に始めたのです。

 

始めた当初は

足首や脹脛や膝等が痛くなって

5kmを歩くのも辛かったですね。

 

今では

10km前後は

平気で歩けるようになっています。

 

結果的には今日現在

体重は6㎏程減少し

ウエストが6cm位減った感じです。

 

別にダイエットをしようとしていないので

食事制限は一切していません。

 

食事制限をしていませんが

日頃から

食べるものを極力

カタカナ文字のものと

肉は食べない様にしています。

 

元々の日本人の戦前までの食事に

近づけて行きたいと考えての事です。

 

戦前までの食事にしたいと考えた理由は

今回は話しませんが

分かる人に分かると思います。

 

今年の5月になってから糠床を作って

ナスやキュウリ・大根などの

漬物を食べる様にしました。

 

最初の内は塩を入れ過ぎてしまい

塩っ辛くてよくよく水洗いをしないと

食べれませんでしたが

 

それでも

何回か糠を追加して

最近ではビールを入れてから

 

糠漬けらしい味になって来て

ホッとしています。(笑)

 

少なくとも

2日に一度は

糠床をかき混ぜないといけないので

大変ですけどね!(笑)

 

さらに時を同じくして

野菜(ナス、トマト、ピーマン、オクラ)を

プランターで初めて挑戦しています。

 

このプランターも

無肥料(有機栽培)・無農薬で自家製で作っています。

 

まぁ

こちらの菜園は

何年か色々と経験が必要ですね!

 

 

今日の纏めとして

仕事を継続する為の

健康管理の一環として

ウォーキングと食事のお話をしました。

 

今年の秋から始まるワクチンは

絶対に打ってはダメですからね!

 

という事で

今日のお話は

参考になったでしょうか?

 

Y&Y設計事務所

「住宅診断」を実施して

沢山の不具合事象を見ていますので

 

これらの

不具合事象を少しでも減少させる為に

 

売主側「建物状況調査報告書」に対しては

「セカンドオピニオン」は必須!

 

既存住宅の場合は

「住宅診断」は必須ですよ!

 

注文住宅の場合は

「新築各工程検査」

プラン思い込み図面チェック」

費用対効果の事も考えて依頼してみませんか?

 

依頼する事で

家族全員の幸せな暮らしを実現させませんか?

 

勿論

設計事務所として

住宅の設計相談もOKですよ!

 

毎日ブログを更新していますので

住宅の購入を考えている人は

他のブログも見て下さいね!

 

今回は、これで終わります。

 

昨日のウォーキング

距離16.0km 21,220歩

トータル339日目(休んだ16日間含む)

総距離3,263.8km

総歩数4,316,257歩